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病院理念

病院理念

心ある、つなげる医療

  1. 患者への責任
    患者さまの訴えに誠心誠意耳を傾け、安全で安心できる患者さま中心のチーム医療を実践します。患者さまの喜びを我々の喜びとして、朗らかに働きます。
  2. 職員への責任
    すべての職員が安全に幸福に、誇りとやりがいをもって働ける職場を追求します。医療人として日々成長できる環境を提供し、組織を支える人材の育成に努めます。
  3. 経営への責任
    医療資源の有効活用をはかり、明るく健全な病院運営を行います。良質な医療サービスを継続して提供するために、経営努力を怠りません。

患者さまの権利

  • 個人としてその人格と価値観が尊重される権利があります。
  • 安全で質の高い医療を公平に受ける権利があります。
  • 自己の受ける医療について十分な説明と情報提供を受ける権利があります。
  • 自己が受ける医療を自らの意思で決定する権利があります。
  • 自己の受けた診療内容を知る権利があります。
  • 個人情報とプライバシーが守られる権利があります。

患者さまへのお願い

  • 良質の医療を提供するために、ご自身の病状に関する情報をできるだけ正確にお話しください。
  • 入院生活や治療などで不安や異常を感じた際は、すぐにお知らせください。
  • 医療に関する説明がよく理解できない場合は、納得できるまでお尋ねください。
  • 治療等に関する指示や助言を守っていただくようお願いします。
  • 他の患者さまへの迷惑にならないよう、病院や社会生活上のルールやマナーの遵守をお願いします。

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